2024年5月30日木曜日

飯能ツーデーマーチ

先週末、飯能ツーデーマーチのイベントが開催された。
決められたコースを徒歩でひたすら歩くというイベントで、飯能以外にも様々な市で開催されている。
今回は親が遊びに来るタイミングと重なっていたので参加出来なかったけれどヤマノススメの舞台という事で飯能は何回も遊びに行って街中もよく歩いているし、皆で歩行するというイベント自体に興味があるので来年以降で参加できるタイミングがあれば参加してみたいなーと思う。

人によってコースを選択できて短いものでは5km、長いものだと30kmまであるから自分に合った距離を選択すればよいのだけれど今の自分だとどれくらいの距離が適切なのだろうか。
無理が無いのは10kmか15km辺り、コースにもよるけど20kmでも完歩はできるとは思う。
DDRや休日に積極的に出掛けているお陰か、割と健脚を維持できているのでこれからも積極的に歩いて健康増進していきたい。