2024年5月26日日曜日

びん沼自然公園

親の車で富士見市にあるびん沼自然公園へ遊びに連れて行ってもらった。
ここは昨年に巨大な複合遊具が設置されて行ってみたいとは思っていたものの、自転車で直接アクセスするのは距離的に困難でららぽーと富士見からバスで行くか、もしくは大宮まで出てからバスを利用するという手間の掛かる場所だったのでまさに車が最適。
今回はお昼過ぎくらいには親が帰るというのもあり、遊びに行くのにはちょうど良い場所であった。

駐車場に到着すると展望台がくっついた大きな複合遊具が目に入り、子供は早く遊びたいとうずうずして敷地内に入ってから一目散に遊具へと駆けて行った。
複合遊具の中心はいくつもあるトンネルで、高低差が結構あるため何回か繰り返すと疲れた様子で遊び始めてから1時間も経たない内に子供はヘロヘロになった。
展望台も上まで登ると結構な高さがあり階段昇降で疲れるし、遊具の近くには土山が築かれていてそちらも登ると良い運動になる。全体的に昇り降りが多くて消耗が激しい。

他の公園には無い様な巨大遊具であり妻は今回一緒じゃなかったし、近くにある評判のうどん店も混雑で食べ損ねたので中々アクセス困難ではあるけれどまた訪れる機会があると良いな。