2024年5月21日火曜日

サファリパーク

親が週末に高崎市へ用事で来るので後から合流する考えでその前に富岡市にあるサファリパークへ遊びに行けないかなとプランを検討したけれど、様々な問題点から断念した。

まず、親はサファリパーク内には同行しないので園内のバス利用となるのだけれど、予約できるバスは殆ど無くてあっても今回の滞在時間には不適。
なので当日現地での予約にするしかないものの、混雑状況が読めないしバスの所要時間も長いので行ってから乗れるまで間が空くと子供が暇をするし、乗車時間が遅いと親との合流時間に間に合わなくなる恐れがある。
あとは立地が駅から離れているので徒歩は難しいものの、路線バスは無く駅でのタクシー頼りになるのでその点でもハードルが高い。

サファリパークに関しては以前おーりんさん達と行った様に、車で行って車で楽しめるのがベストだなと今回調べてみて感じた。
富士サファリパークなんかも行ってみたかったけれど、難しそうねー。