2024年5月8日水曜日

ポリシー

飯能からの戻り、連日の西武線フリーきっぷだったので足は結構疲れていたけれどせっかくだし寄り道してスタンプラリーを進める事にした。
まず西所沢駅で下車してその後下山口駅まで移動し、そこからは徒歩で西武ゆうえんち駅へ。更に萩山駅まで行って下車して徒歩で粂川駅へ。

二つの区間はわざわざ徒歩移動せずとも電車を乗り継いで行く事はできるのだけれど、ただスタンプを押すためだけに下車するのはなるべくやりたくなくて、せっかくならその駅周辺を歩いたりお店に入ったりしたいというのが期間設定の無い西武線スタンプラリーでのポリシー。
西所沢駅と西武ゆうえんち駅はこのポリシーに反する事にはなってはしまったけれど前者は以前住宅探しをした際に近辺を歩いたし、後者はいつか遊びに来ようと思っているからそれに先んじてという事で良いかなと。

連日のスタンプラリーで結構埋められた。
本当は東吾野駅と武蔵横手駅にも寄ったのでスタンプが押せるのだけれど、スタンプ設置場所が吾野駅に集約されているため今回はお預け。
ユガテと同じく行きたいと思いながら長らく行けていない関八州見晴台へ行く際に押せるかな。