2013年7月21日日曜日

2013長野


おーりんさん、こういちさんと長野へ2泊3日の旅行。
最初は立山って話だったけど、数週間前の打合せでおーりんさんが行ってみたい場所は立山ではなく上高地だと言う事が発覚して急遽目的地を変更(笑)
僕は上高地は一度行った事があったけれど、夏にはまだだったしもう一度行きたいと思っていた場所だったのでちょうど良し。

おーりんさんもこういちさんも上高地の美しさをとても気に入ってくれたようで、上高地大好きな僕はとても嬉しかった。
夏だけど25度前後と快適な気温で、とても気持ちの良いトレッキングだった。

宿は上高地から近い白骨温泉。
露天風呂は少し小さ目だったけれど、とろみのある硫黄泉に化石化していく湯船など個性的なお湯で新鮮だった。
標高が高めの山の中にある温泉だから夜は非常に気温が下がって、窓を開けっ放しで眠ると寒いくらい。連日熱帯夜が続いている東京では考えられない気温だ。

翌日は戻りながら一度行ってみたかったビーナスラインへとドライブへ行ってもらう事に。
さすがは有名なドライブコース、標高が上がって来てからは絶景の連続で途中で車を停めて写真を撮ったり、車山にリフトで登って眺望を楽しんだりと三人揃ってはしゃいでいた。

ほったらかし温泉で渋滞回避と休憩をして23時頃に新宿へと到着。
おーりんさん、こういちさん、付き合ってくれてありがとう! また一緒に遊びに行こう。