2013年7月11日木曜日

浜風

連日暑いねー。
最近は仕事で遅いから猛暑状態の外には出ないけれど帰ってきてドアを開けると部屋の熱のこもりが凄くて、一体昼間はどれだけ暑いのだろうかと思う。

その猛暑のせいでここ数日は寝不足気味。エアコンをタイマー点けて眠っても、数時間後にエアコンが切れると暑さで目が覚めてしまう。
これならいっそ点けっぱなしで眠った方が(睡眠的には)体に良いんじゃないだろうか。

ふと天気予報で地元の気温を見てみたら22度~28度くらいのそこまで暑くない気温で羨ましくなった。
海流の関係で夏涼しく、冬暖かい。いわきはとても気候に恵まれた土地で一年を通して過ごしやすい。

都会のこもった熱気の中で夏を過ごしていると、いわきの涼しい浜風が恋しくなってる。