2013年7月18日木曜日

限界値

昨日は新宿にて久し振りに飲み会を開いた。
参加者は12人と結構な人数で、お店は普段行くようなところよりはワンランク上にしてみたけれど個室で料理も美味しかった。
話も弾んだし皆も楽しそうだったから開いて良かったと思う。

ただ、その楽しい雰囲気に勢いづいて若干飲み過ぎた感がある。
吐いたり二日酔いになる程では無かったけれど、帰りの電車で熟睡だったり駅から家までの間に立ちくらみで数回座り込んだりとよろしくなかった。

飲んだ量はジョッキで4杯と、普段に比べれば多いからやはりこの辺りが現状の限界値なのだろう。これ以上飲んだりすると危ない。
飲んでいる内に限界値は増えてきたけれど、調子に乗らず楽しく飲む事を心掛けよう。