2013年7月2日火曜日

老朽化

今のPCに買い替えてから今年の秋で6年になる。
さすがに老朽化が進んできたのか、使っていて動作の不安定さが顕著になってきた。

全体的に重くなったなと感じるけど、特に負荷の高い処理を流すと再起動までする場合があるので普通に使うのにも支障が出る状態。
再インストールしてみるのが良いんだろうけど、先日の片付けで再インストール用のCDをどうやら捨ててしまったみたい。

スマートフォンのお陰で使用頻度は下がったけれど、やっぱりPCはPCで無いと不便。
再インストール用のCDを捨てたのも壊れたら買い替えるの考えの下だし、ちょうどボーナス時期なので買い替えを検討してみようかな。