2013年7月25日木曜日

22時台安定

仕事でここしばらくは帰りが遅い。
デスマーチと言われる状況にいる人からすれば叱られそうな程度ではあるけれど、基本は定時帰りが多いので自由な時間が少ないなーと感じる。

しかしその反面、限られた時間を有効活用しようとする意識が芽生えるのか、昨日なんかは2時間程度で料理(簡単なやつだけど)掃除・家計簿つけ(PCが壊れたので一時的にノートで)・録画したテレビ鑑賞・食事などなど、様々な事をこなせた。

元々平行作業には慣れていて、効率性を求める性格でもあるけれど、時間に余裕がある時などは先のテレビ鑑賞はテレビ鑑賞だけで終わってしまったり、ついついぼーっとしてしまう事もある。
追われる時こそ捗る。夏休みの宿題的な感じかな?