2013年7月20日土曜日

三浦半島


※後日更新なので時系列無視。

7月の頭に、「泳ぎたい!」と思い立って三浦半島へ。
海自体は湘南よりちょっと綺麗くらいだったけど、人が少ないから落ち着いて過ごせる点が良かった。

泳いでからは景勝地の城ケ島へ。
江の島は何度も行っているけど、恥ずかしながらこの城ケ島に関しては行った事どころか知ってもいなかったという。
しかし、城ケ島へ渡る城ケ島大橋のスケールや奇岩奇勝の海岸、島を一望できる灯台など江の島に負けないくらい魅力に溢れた島だった。

三崎港へ戻って、マグロが有名な立花というお店に行ってみたけど確かに美味しいし値段も良心的だった。(ビンチョウ・赤身の二色丼で800円くらい)
那智勝浦もだったけれど、やはり本場で食べるマグロは美味しい!
いつかは大間のマグロも食べてみたいな。