2013年7月29日月曜日

新調

先週の土曜日にようやく新しいパソコンを買ってきた。
HTL21に機種変更からパソコン自体の使用頻度も下がっていたし、用途はネットが中心なので最低限の性能があれば良いやーと、安いをやつに。
買ったのはAcerというメーカーの4万ちょいくらいの安いモデル。なんとHTL21より安い(笑)

始めてパソコンを買った(買ってもらった)のは、10年前の専門学校時代に東芝のDynabookで20万ちょい。
次に買ったのが6年前の社会人一年目でDeLLの10数万するやつだったから、大体半額半額と値段が下がっていっている。
けれども新しく買い換えたPCは十分動作も速いし、特にストレスは無い。
OSがあまり良い評判を聞かないWindows8なのが若干不安だったんだけど、予想以上の起動の速さにむしろ喜んだぐらいで、こちらに関しても特に問題無し。
前にスマートフォンについても書いたけど、やはり電化製品の進化は凄いなーと、ここでも感嘆した。

安いPCだからあまり長持ちは期待していないけど、同時購入したNortonが3年版だからそれくらいは持って欲しいな。