2013年7月17日水曜日

親知らず

歯を治療してもらってから半年に一回くらいで定期検診に通っている。
そこで先生に見てもらう度に左上の親知らずのブラッシングについて指摘される。

今のところ虫歯の初期症状程度の状態だけど、進行しないようによく磨いてという指示。
一応意識して磨いてはいるものの舌でなぞってみると、この親知らず驚くような生え方をしているように思う。真っ直ぐじゃなくて歯茎の側面から歯が出ているような感じ。

その昔、兄は横になった親知らずを取り除くために麻酔してから歯茎を切り開いて親知らずを取ったって聞いた気がするんだけど、それと同じ様な状態なのだろうか。
上手く歯磨きするために、どんな生え方をしているのか写真で見てみたいな。