2016年11月1日火曜日

買い物1

色々と必要な物があったのでまとめて通販をしたのだけれど、購入品の一つである折りたたみ傘が今朝雨模様だったので、早速出番が来た。

いつも買っていたのは軽量で安価な折りたたみ傘。それを今回はサイズと値段は上がるものの機能と性能を重視して買ってみた。
まずこれまでと違いワンタッチで開閉ができる。折りたたみ傘を使う時は殆ど片手に鞄を持っているのでこの楽さは嬉しい。
あと、大きさが全身を覆えるくらいのサイズがあるので多少の雨なら濡れない安心感がある。
その分、サイズは大きくなったし重さも増えたけどスーツや鞄を少しも濡らしたくない通勤に使うのならばこちらの方が適切じゃないだろうか。

反面ちょっとしたお出掛けに持ち歩くのにはこれまでの軽量でコンパクトな折りたたみ傘の方が向いているなと思う。
まだそちらも一本残っているし、仕事と私事で使い分けていこう。