2016年11月10日木曜日

さやの湯処

妻の誕生日休暇と合わせて僕も有給休暇を取得した。
せっかくの平日休みなので普段混雑している場所に行ってみようと前々から気になっていた板橋のさやの湯処という温泉施設で岩盤浴と入浴をしてきた。

僕は岩盤浴は2回目。妻は今回が初めて。
前にやった時はそんなにゆっくりしなかったせいかあまり汗をかいた記憶が無かったんだけど、今回は時間を気にせずにのんびり滞在していたので物凄い量の汗をかいた。
午前中にはDDRをして結構な量の汗を流しているのにも関わらず、どこからこんなに出るのだろうというくらいの量の汗が。
サウナと違って息苦しくなく、のんびり寝転がりながらじっくり汗をかけるのでとても心地が良い。妻も大変気に入ったようでまたやりたいと言っていた。

岩盤浴がメインだったけれど、お風呂の方も大変素晴らしく特に露天風呂は源泉かけ流しの浴槽まであって凄く種類が充実していた。
アクセスもそう悪くないし、清掃も行き届いている、料金も特別高くないとこれは人気が出るのにも納得。庭の湯に匹敵するぐらいの良い施設だ。