2016年11月21日月曜日

食事制限

体調はほぼ平常通りに戻り仕事も普通にこなせて一安心。
後は薬が切れてどうなるかが怖いけど、さすがにもう大丈夫じゃないかな。

そんな訳で段々と日常に戻りつつある訳だけど、食事に関してはまだ気を遣っている。
とりあえず消化の良い物を中心に食べて油が多い物は避ける。大好きなお菓子も控える。

自宅なら制限があってもある程度選択の余地があるんだけど、お弁当となるとそうはいかない。冷凍食品の主菜は揚げ物が多くそれらを食べる訳にはいかないので今日はパンを持参してきた。
よく食べる菓子パンとかではなくプレーンなやつでこれなら問題ないだろう。

パンとなるとコーヒーとか紅茶が飲みたくなったけれど、刺激物なのでそれらはNG。仕方なく缶のスープを買ってそれを飲んでいた。
ほんと、食べる楽しみが制限されるのって辛いねー。明日は飲み会だけどお酒は勿論飲めないし食べ物も選ばなきゃだから楽しさ半減だ。