2016年11月6日日曜日

週末

土曜日は日帰りで遠出をしたのに対し日曜日はのんびりと市内で過ごした。
朝起きて食事と家事をし、開店アタックでDDRをして、買い物と昼食作り。
その後はのんびりお茶をしながらゲームをしたりお喋りしたり。
夕方になったら夕飯の準備をして、テレビを見ながら食事をし、家計簿をつけたり写真の整理をしたりする。
そして日付の変わる前には就寝するという健康的な生活。

よくある週末の過ごし方だけど、こんな週末も妻は好きだという。
どこか遠くへ出掛けなくても、何か特別な事をしなくても、こうやってのんびり過ごせるのは幸せだと。

そうだな。普段の生活で幸せを感じられるなんて素敵な事だろうか。
何かが無くても、ただそうやって過ごしているだけで幸せなのだから。
特別予定は立っていないとしても、週末を迎えるのが楽しみ。
それに向かって、月曜日からまた仕事を頑張ろう。