2016年11月26日土曜日

麻雀

様々な事情により延ばし延ばしとなっていた職場での麻雀企画をようやく実行に移せた。
僕が好きな形式の麻雀では無かったけれど、友達同士でやる麻雀とはまた違っていたので新鮮味があったし麻雀自体も数年振りだったので楽しかった。結果的には負けてしまったけれど(笑)

麻雀自体久し振りだったけれど雀荘となると更に久し振りで、おそらく大学生もしくはそれより前に遡るくらいじゃないだろうか。
金曜夜という好条件もあり卓は常に満席で賑わっていた。
僕は自宅でジャラジャラやってのんびり積むのが好きではあるけれど、全自動で飲み物も多くが飲み放題というサービスで1時間500円なら安い気はする。
  
職場からそう遠くない所だし、しばらく経ったらまたやりたいな。