2016年11月20日日曜日

散歩道

療養中なのでさすがにDDRはできない。しかし天気も良いし少しくらい動きたいという事で散歩へ出かける事にした。
東西南北、更に細分化すればもっと細かい方角まで、近所でもまだまだ歩いていない道なんていくらでもある。特に道も決めずにぶらぶらと妻と二人で歩き出した。

今回通った道は上り坂がきつかった。前回通った道も坂がきつかったけれどそちらは下り坂。
なので上りきると少しだけ周りより高い場所に出て、見晴らしという程では無いけれどなんとなく気持ちが良かった。
仙台で住んでいた台原。あそこの感じにちょっと似ているかもしれない。

こちらの方面には畑が沢山あり、戸建ての住宅も多かったりと前回の散歩とはまた違った風景が楽しめた。
上り下りがあって個性あふれる建物が並ぶ、僕にとって散歩し甲斐のあるコースと言える。

最終目的地である駅について、評判の良いパン屋さんでパンを買って最寄り駅へと帰り、近所の公園でそれを食べた。
天気が良い休日だけに親子連れも多く、遊具で遊ぶ姿は見ていてほのぼのとした。

遠出しなくても、DDRできなくても、身近な所にも楽しみは沢山ある。
今日の散歩のように、そういう楽しみもこれからは見つけていきたいね。