2016年11月19日土曜日

Wii

2011年に購入したWii。
購入後数年間はウチに人が集まる機会も多く、桃鉄、ぷよぷよ、マリオ等々、様々なゲームで盛り上がりに一役買ってくれていた。
ただ、2014年頃からウチに人が集まる機会も減り、それに伴いめっきり起動される回数が減った。

ところが妻と同棲を始めた去年の夏から妻が昔のゲームをプレイしてみたいという事でバーチャルコンソールで様々なゲームをプレイし、それにつられて僕もいくつかバーチャルコンソールのゲームを購入したりした。
また、最近は二人で桃鉄をしたりと結構な回数で起動されている。

近頃WiiUの生産中止がニュースになっていたりしたけれど、ウチのWiiは妻のバーチャルコンソールだったり、皆が集まった時のパーティーゲームだったり、妻と二人で遊ぶゲームだったりと様々な用途で利用されていてまだまだ現役。
当初遊んだ分だけでも充分だと思ったくらいだけど、またこうやって遊ぶ機会が増え改めて買って良かったなと思う。