2016年11月13日日曜日

さいたまトリエンナーレ

先週の茨城県北芸術祭に続き、今秋からさいたま市で開催されている現代アートの展示を見に行った。
茨城県北芸術祭同様、いくつかのエリアに分かれて展示がされているのだけれどさいたま市内とぐっと地域が絞られているので全て回るのも容易。
とりあえず今日はお試しという事で一番近い武蔵浦和駅周辺のエリアに行ってみた。

天気は快晴で、散歩しながら作品を眺められるコースだったのでとても良かった。
屋内展示も素敵で、特に何十年も空き家になっている住宅の古障子と新しい障子を使って貼り絵でさいたま市の生き物を描くという作品が印象に残った。

12月上旬まで開催されているし大宮駅周辺のエリアなら行きやすそうなので次はそちらに行ってみるのも良さそう。
今年の秋は芸術を満喫しているなー。