2016年11月28日月曜日

プレイスタイル

先日、馬場でれがしーさんの踏んでいる姿を見てはスライドを多用するようになっていたりLv.16~17の様々な曲を選んでいる事に昔からのプレイスタイルの変化を感じて驚いたけれど考えたらここ1年くらいで自分のプレイスタイルも随分変わったと思う。
 
まずホームが1台しかなく妻と一緒に踏む事が多いのでSP中心となりDPはあまりやらなくなった。
更にバー持ちでのSPが大半になった。曲によってはLv.14くらいでも持ったりしている。
もう一点、同じ曲を連続してやるいわゆる粘着をあまりしなくなり様々な曲をやるようになった。この点はれがしーさんと一緒だね。

その結果、幅広い曲で以前より安定してスコアを出せるようになってきた。
もちろん苦手な要素の多い曲なんかはまだまだだけど、以前は苦手な要素の少ない曲だけスコアを出せていたのが今は平均的にスコアを取れるようになってきたと思う。
それは自分の理想形に少しづつだけれど、近づけているという事で嬉しい。
Lv.15くらいから目標値を持って埋めていく事で結果的に良くなっている。

急がば回れ。
以前から頭では分かっていたのだけれどその場の楽しさ優先でこれまでにはできていなかった事、やっとそれができるようになった。
この調子で続けていこう。