2016年11月15日火曜日

使い分け

今、手元にある眼鏡は3つ。
メタルフレームが2つにプラフレームが1つ。
この内、DDRで使用するのは赤のメタルフレームと決まっている。プラフレームでDDRすると眼鏡がズレてきて踏みにくいからだ。
もう一つの緑のメタルフレームは調整が緩いせいか踏んでいるとプラフレームと同様に眼鏡がズレる。こちらは調整次第ではDDRにも使えるだろうけどちょっとしたお出掛け用として赤と使い分けている。
残る1つのプラフレームは通勤用と自宅用。メタルフレームよりもこちらの方が着け心地が楽なので長時間着けてるのに適している。

プラフレームは赤のメタルフレームを買った時にもう使わないかなと思ったし、緑のメタルフレームもそこまで見え方に改善が無かったので無駄な買い物をしてしまったかと思ったりしたけれど、なんだかんだで3つそれぞれに役割を持たせて使い分けている。