2016年11月14日月曜日

中指

昨日DDRをしていたら右足の中指が微妙に痛くて、もしかしたら爪下血腫かなとお風呂上がりにまじまじと指先を見てみたけれど爪が黒くはなっていない。しかし爪を押すと痛い。

なんでだろうと更にじっくり見てみたら右足中指の爪のつけ根の方から新しい爪が生え始めていた。気付かないまま生え替わり始めていたのである。
内出血して生え替わるパターンしか知らなかったし、親指以外でなるのも今回が始めてで色々と驚かされた。

幸い痛みもあまり無いのでこのまま生え替わりまで踏んでも問題は無さそうだ。
これまでとは違う負担の掛かり方をした結果という事で、最近上手く踏めていること関係もあったりするのかな。