2018年6月10日日曜日

強み

何となく挑戦してみたくなってCDP アストロをバー無しで踏んでみた。
1回目は終盤で落ちて、2回目でギリギリながらスコア770くらいでクリア。伸びそうな気配はあるので気が向いたらまたやってみたい。

DDRにおいて、綺麗に踏みたい・とにかく踏み切るという二つの気持ちが強いのは僕の強みだと思う。
DP高難易度をバー無しで踏むと特に顕著だけれど、前者を目指すのには回数を重ねて体重移動を体に叩き込む必要がある。
しかしながらそれができるまでは非常に見苦しく、必死な動きとなる。(CDP アストロをやってた時はエラい事になっていた。)
前者の気持ちが強すぎると後者の状態になる事を恐れて挑戦しにくくなるけれど、僕は幸い後者の気持ちも前者と同じくらい強いので例え見苦しくなろうと必死であろうと諦めずに踏む事で得られる体重移動の経験値もとても大きい。それを続ける事によって綺麗に踏みたいという目標にも段々と近付ける。

綺麗というのは個人の主観だし、どれだけ踏んでも実力不相応な曲では見苦しいままだけれど、EDP A4Aをやり始めの頃に妻の前で踏んで後日踏み込んでから再度妻の前で踏んだ時、「見ていてハラハラしなくなった。」と評された辺り、二つの気持ちが上手く作用しているのは間違い無いと思う。
どちらの気持ちも持ち続けていきたいね。