2018年6月16日土曜日

ステーキ

休日はDDRをしてから買い物して昼食にするので食べる時間が遅くなりがちで、そのせいか夕飯の時刻にもなってもあまりお腹が空かないという事も多い。そのため、そんな時は総菜を何種類かとパンくらいで済ませてしまう。

この日もそんな感じにしようと思っていたのだけれど、肉売場で特売されていたステーキ肉が美味しそうに見えたのでそれをメインにする事へ急遽変更した。
脂身が少な目でさっぱり食べられそうだったのと大きくて焼き甲斐がありそうなステーキ肉。
帰宅してフライパンで焼いてみたけれど中々中心部までは火が通りきらないくらいの厚み。塩・胡椒・醤油にわさびの様々な味付けで食べたけど美味しかった。
自宅でステーキ肉を食べるなんて事はおそらく初めてだったので大きなお肉を焼くのも楽しかった。
家でお手軽ステーキ、良いね。