2018年6月11日月曜日

蛍光灯

片方の部屋の蛍光灯が切れたという事で日曜日に交換をした。
シーリングタイプの蛍光灯を交換するのは初めてだったけれど、棒状の蛍光灯よりもはめ込むのが楽で交換しやすい。

早速電気を点けてみたところ、びっくりする程明るくなった。
安いからという理由でセブンプレミアムの蛍光灯にしたのだけれどそれが良かったのかそれとも元々の蛍光灯が暗かったのか、白色系の強い明かりである。
乱視が酷いせいか暗いと非常に見えにくくなる僕にとってこの明るさはありがたい。

もう一部屋の蛍光灯はまだ切れる気配は無いのだけれど、これだけ違いがあるのなら切れる前に買い換えてしまおうと思う。
そちらの部屋の方が普段居る時間も長いし、そんか高い物でもないしね。
日々の生活が快適になる物は積極的に取り入れていきたい。