2018年12月3日月曜日

肉質

評判のステーキハウスで食事をした。
ランチ1000円の安さにも惹かれたけれど、妻がそちらを頼むし違いはどんなものかと僕は1500円の上ランチを注文。
どちらも店員さんが手際良く目の前で焼いてくれるというサービス付きで食べる前からワクワクしたけれど、食べてみてその美味しさにびっくり。とてもランチステーキとは思えない肉質で大満足だった。
特に上ランチは500円しか違わないのに明らかにランチのものとは柔らかさ、旨味の点で断然上だった。
ランチでもコストパフォーマンスが充分過ぎる程高くて満足するけれど、誰かと食べに来たら僕は上ランチを強くお勧めしたいと思う。

500円であれだけ肉質が変わるのだから夜の数千円のお肉はどれだけ美味しいのだろうか、いつか食べてみたいなとなる素敵なランチだった。