2018年12月2日日曜日

綿婚式

二年目の結婚記念日は綿婚式という。
それを知ってGWのあたりに前から憧れであった結城紬の袱紗を買おうと思ったのだけれど、色が紫である事に僕がこだわった故に結城紬は見送りとなってそのまま決まらずにしばらく時間が経っていた。

そんなある日、携帯電話を利用してのポイントが随分溜まっているのを見つけてMNP予定だしこれを使って綿製品を買えば良いのではと妻に提案し二人で検討した結果寝具カバー一式を購入した。
大々的に動物のシルエットがプリントされているというインパクトのある物だけれど、シルエットのみなので子供っぽさもないし妻が気に入って選んだ物だから間違いがない。僕も使っている内にお洒落だなと感じるようになってきた。
来年は革婚式か、また気に入る物が見つかると良いな。