2018年12月30日日曜日

ビル風

ふと強風の音で目が覚めた。
天気予報で風が強いのは知っていたけれどそれにしても予報以上に強く吹いているような気がする。
洗濯物は大丈夫かとベランダへ出てみると外だというのに寝室で聞こえた音ほど強く吹いている感じはしない。寝室とベランダで風向が違うのと、どうやら寝室側は高層建築物が多いというのが影響していそうだった。いわゆるビル風というやつ。

街中であっても基本的には静かという立地なんだけれどもこんな事があるとは。盲点であった。
毎日のように強風が吹く訳じゃないし眠れないような騒音では無いから大した問題では無いものの、これも実際住んでみないと分からない事。数回の内見だけじゃ分からないよなー。