2018年12月23日日曜日

足元

元々クリスマスには妻の希望でコージーコーナーのチョコミントケーキを食べようとしていたのだけれど、まさかの売り切れで急遽FOUNDRYのショートケーキに変更となった。
安定のFOUNDRYなので味はもちろん美味しかったけれど、大体4人分のホールケーキで4000円と普段のカットケーキが600円~800円なのを思うとお高めだったか。

クリスマスなのでケーキが売れる→量産できるから安くなる。ではなく、クリスマスなのでケーキが売れる→多少高くても売れる。なのだなーとしみじみ感じてしまった。
美味しい物はいつ食べても美味しいのし、日に拘りがある人間でも無いのでこういう売り方は足元を見られているようで損に感じてしまう。