2018年12月14日金曜日

MNP

先日、長年使い続けた大手キャリアを解約してMVNO業者の通信サービスへとMNPした。
まだ使い始めたばかりだけれど、今の所殆ど以前と変わりない感覚で使用できていて快適である。これで月額の利用料金は約3分の1以下になるのだから実にお得。

妻はMVNOや格安スマホという言葉が出始めて間もない頃にMNPをしていて、実に早い決断ではあったけれどその分得した金額も大きいし特に不満も無さそうなのを見ていると良い選択をしたんだなーと感じる。
僕は併用での割引サービスや家族間通話の考慮等で多少高くても大手の方が良いかと思いこれまで使い続けてきたのだけれど、もっと早い段階で決断できていれば結果的にはより節約できていただけに使い始めて不便さを特に感じない今、それを強く感じる。

世の中、安くできる物やサービスというのは溢れてはいるんだ。ただ、それを自分が知らなかったり決断出来なかったりすると利用できない。
落とせる所は落とすため、しっかり情報収集して利用するに値するかを見極めていかなきゃ。