2019年1月14日月曜日

一区切り

金曜日の退院から土曜日の両親の来訪、日曜日に子との顔合わせとイベント続きだった四連休が終了した。
正直休んだ気は全然しないけれど、後年この四連休を振り返った時思い出深い週末にはなるだろうなーというのは今の時点でも感じる。

平日は妻を実家に置いて一人仕事勤めとなるので産後だというのに大変な苦労を掛けてしまうだろう。本当に申し訳ない。
けれども仕事をしっかりこなして安定的な収入源となるのも僕の役目だからそちらも疎かにする訳にはいかない。
実家を訪れた時はできる限り育児をして妻を支え、そうでない時は仕事に励む。
今はそれが最善だと信じて、妻と子が自宅へと戻る春を待とう。