2019年1月9日水曜日

初出勤

昨日で出産後の申請関連作業も済んだので今年初出勤。昨年28日で仕事納めだったので実に11日間休んでいた事になるのか、それだけ長い休みで帰省もしなければ友達に会ったりするようなイベント事も無かったので暇を持て余すかと思ったけれど、出産だったり家の事を色々やっていたらあっと言う間だった。

今手掛けている仕事は難易度的にはかなり難しくて、しかもそれの中心的な部分の担当となっている。
担当決めに当たって出産に伴い稼働が下がる話は事前にしたのだけれど、どうしてもという事で担当になってしまった。
こちらも稼働については譲れない部分なのでそれを承知してもらっての担当だから結果に責任は持てないけれど、やれるだけ頑張ろうという気持ちはあるし子供や妻のために仕事もしっかりしなければという気持ちが出産後は一層強まった。

大変だろうけど、何とか上手くいくようにする。家庭も仕事も。