2020年2月10日月曜日

テイクアウト

時間の都合により自宅で料理するのでも外食するのでもなくお店でテイクアウトしたものを食べるというのをやってみた。
ちょうどインドカレーが食べたいなと思っていたのでそちらが対象である。

テイクアウトだと店内で食べるより安く済む事が多いし、今日食べた所は注文されてから作ってくれたようで暖かいまま食べられたし味も店内で食べるのと変わらなかったと思われる。
それでいて自宅だと子供の事をあまり気にせずのんびり食べられるのだからこういうのも良いな。
インドカレーのお店は近所にいくつかあるし食べ比べしてみるのも楽しそうだし、他の食べ物のお店でも意外とテイクアウトをやっている所も多いみたいだからもっと積極的に活用してみよう。