2020年2月14日金曜日

河津桜

駅に伊豆の河津桜を見に行くツアーのポスターが貼ってあり、もうそんな時期なんだなと感じられた。

このような河津桜のポスターを見ると2009年の年明けにやっていた仕事を思い出す。
残業が多くて初めて仕事がキツいと感じた現場であり、遅い時間に帰路へ着く際に駅で河津桜のポスターを見ては現場が2月いっぱいなので仕事が片付いたらゆっくり桜を愛でるのも良いなと思ったりした。

結局その現場が終わっても河津桜を見に行くような事はしなかったものの、ちょっとした楽しみというか目標として辛い時期の心の支えになってくれたので桜全般好きだけれど、河津桜にはまた違った思い入れがある。
季節外れの暖かさもあってか、近所にある河津桜も段々と咲き始めたようだし見られるのが楽しみだ。