2020年2月24日月曜日

御朱印帳

年明けに妻が御朱印帳が欲しいと言って近くの製紙店へ見に行った際、素敵なデザインに惹かれたのと元々僕も御朱印帳には興味があったので良い機会だと妻と一緒に御朱印帳を購入した。

市内限定無理の無い範囲で押してもらうをモットーにとりあえず近所の神社からスタートを切って2月も終わりに近い付いたこの日は同じ神社で2つ目の御朱印を押してもらった。
基本は同じなんだけれど、印の部分が毎月変わる。(元々妻はこれが目当てで始めた。)なので最初の1年はこれで12回分埋めるのも良いかな。よく行く神社で自分達の楽しみとお布施を兼ねる感じ。

寺社が多い土地に住んでいるので散歩がてらに様々な御朱印がもらえる。
また一つ、新しい楽しみができた。