2020年2月23日日曜日

のんびり

両親が前日から泊まりに来ていて、普段なら車で出掛けてから自宅で過ごすというパターンなのだけれどこの日はほぼ1日自宅で子供とのんびり過ごした。

近所には巡って楽しい場所も多いし、風は強いものの天気自体は悪くなかったので僕自身は出掛けるのも良かったけど、親が外出にあまり乗り気では無かったのと親が子供(孫)と会える時間というのは限られているのでこうやってのんびり過ごすのも貴重かと感じた。
僕自身、イベントに出掛けたり友達や親族と集まるだけじゃなくゆっくり子供と過ごす時間も欲しいと思うしね。
その内子供が歩き始めて意思を持って喋るようになってくれば「外に出たい!」と主張して嫌でも散歩せざるを得ない時も出てくるだろう(笑)