2020年2月15日土曜日

動物園

季節外れの暖かさかつ、目立った予定無しの土日という事で東松山にあるこども自然動物園へ行ってきた。
土日に近所以外へ出掛けるのも久し振りだし、こども自然動物園自体へは2015年以来の再訪である。

子供を連れて動物園に行くのは二回目で、初めて連れて行った狭山の動物園はまだあまり目が見えていなかったからか鳥の鳴き声に一番反応するという予想外の結果だったけれど、今回は動き回る動物を興味深そうに見つめて目で追っていた。

そんな風に反応するようになったものだから動物単体で見るというよりも子供との組み合わせを見るのを楽しんでいた。滞在時間も二人の時と比較すると短めで楽しみ方が変わったなーと感じる。
ただ、最後に子供が眠ってしまいバスの乗車時間まで少し間があったので入口近くのキリンをのんびり眺めたのは昔ながらの楽しみ方で、やはりこれはこれで良いものだなとも思った。
僕達も楽しいので、子供が動物を好きになってくれたら動物園は積極的に行きたいスポットである。