2020年2月1日土曜日

伝わる

昨年秋以来、親友達に自宅へと集まってもらってのんびり時間を過ごした。
成長した子供は初め少し緊張していたようだったけれど、僕達が和やかに話し始めるのを見て安心したのか元気に動き始めて終いの方には親友達の脚を土台にして最近ブームのテーブル登りにチャレンジしていた。こらこら。

笑う子供の姿を喜んでくれたり、絵本を僕達とは違うトーンで読んで楽しませてくれたり、優しく頭を撫でてくれたり。今回も親友達に子供を沢山可愛がってもらえてとても嬉しかった。
途中、子供が少しぐずり始めたので眠いのかなと寝室へ連れて行ったら先ほどまでとは比較にならない勢いで泣き始め、これは眠いのでは無いなと皆の居るリビングへ連れ戻したら大人しくなった。そうか、君もこの楽しい場から離れたく無かったのだね。

楽しいは伝わる、親友達の優しさや暖かさも伝わる。
都合により今日は来られなかったメンバーも居るしまた皆で集まって様々な刺激を受けながら成長していって欲しい。