2020年2月6日木曜日

公式

少し前のTwitterアップデートで長らくクライアントとして愛用していたtwiccaでタイムラインが更新不能となり、クライアントの代替を余儀なくされた。
twiccaの良かった点はシンプルで余分な情報が表示されない所だったので同じ様なクライアントは無いかなと探してみたけれど広告が表示されないのは有料アプリばかり。

さてどうしたものかと更に調べてみたら公式クライアントでタイムラインに表示される情報を制限する方法を見つけて、試しにそれを基に設定していったところタイムラインがすっきりとしてtwicca同様の使い勝手になった。
公式クライアントなのでアップデートが行われて一時的に動かなくなる事はあっても不具合対応されないという事は無いだろうし、他のクライアントを使わないで済むのならばそれが一番良い。