2020年4月21日火曜日

1本後

朝、探し物に手間取っている内にいつもの電車を乗るのには間に合わない時間になってしまった。
次の電車までは間隔が空くので自宅にて少しばかり待機し次の電車に合わせて出たけれど遅延も無く運行して始業時間前に職場へ着いた。

さすがにコンタクトを着ける時間までは無かったけれど1本遅らせても遅延が無ければ間に合うんだなーとしみじみ思った。
普段の混雑による遅延が当たり前の状況を思えば到底考えられない結果だ。

余裕を持って仕事を始められるのが良いので今の状況下でも普段から使おうとは思わないけれど、いざという時は1本遅らせても間に合う可能性が高い事は覚えておくと良いね。