2020年4月29日水曜日

公園巡り

緊急自体宣言が出てからはショッピングやレジャーは楽しみにくい状況なので自転車で公園を巡って遊ぶ事が多くなっている。
ちょうど春になって気温も上がり出掛けやすいし、子供も歩き始めて公園遊びを楽しめるようになったのでこの点はタイミングが良かったなと思う。

この日は2つの公園に初めて訪れた。
先に行った公園は3つの公園が近接していて(なので正確には1つではないか。)大人向け、子供向け、幼児向けに分かれていて幼児向けの公園にあった滑り台で滑らせてみたら繰り返し楽しむ程のお気に入りだった。
後から行った公園は入口は狭いけれど奥のゾーンが広くて、芝生の坂やクローバーで覆われた地帯など他の公園には無い特徴があって楽しかった。

まだ行っていない公園はいくつかあるし今年のGW、いや緊急自体宣言が終わるまではこんな感じに公園巡りをして過ごすんだろうな。
電動自転車を導入して行動範囲が広がったのにとても助けられている。