2020年4月27日月曜日

子供を連れて散歩をしているとあっちへ行ったりこっちへ行ったり、時にも戻ったりもして目的地まで中々辿り着かない。
道路の印に建物の壁に植物に動物、ありとあらゆる物へ興味を示しては喋ったり触れたりする。

今までベビーカーや抱っこ紐に乗せられて見ているだけだった世界を親の手による制限はあれど、ある程度自由に動き回れるようになり外へ出る楽しさが爆発しているように見える。
お陰で自宅に居ても隙あらば玄関の方へ行きたがり、上着や鞄も持ってはワクワクした顔でこちらを見つめて来るようになった。

ようやく自由に動けるようになった外の世界。
この調子なら子供にとっては同じ道でも同じ場所でも当分飽きる事なんて無さそうだし、日々成長していって新しい反応を示すようになる子供を見ているこちろも飽きない。
天気とか予定とかによりできない時はあるけれど、なるべく外へ連れて行って遊ばせてあげたいなと思う。