2020年4月3日金曜日

慣らし保育

前の保育園の慣らし保育は妻が育休中だったので妻任せになっていたけれど、今回は復職後となるので二人それぞれが休みを取りながら対応している。
前の保育園でも送迎をした事はあったけれど、慣れてからの事だったので子供が保育園で泣く姿を見る事は無かったのに対し今回は保育園内で子供を降ろしてからずっとくっつかれており、最後にそれを力づくで引き離して退出する際は大泣きされて胸が痛んだ。

けれども、こればかりは仕方ない。僕達が決めた事だし僕達が望む未来へ向かって必要な事。
それが子供にとっての一番かは分からないけれど、僕達が思う一番ではある。

きっと今度の保育園も慣れてくれば前の保育園同様、送迎でも泣かなくなるし楽しそうに遊ぶ姿も見られるようになる。
頑張れ、僕達も頑張る。