2020年11月2日月曜日

無尽蔵

日曜日、天気が良かったので朝から少し遠い公園へ連れて行きアスレチックで体を動かさせた。
まだまだ普通に遊べるような年齢では無いけれど、支えると自ら進んで挑戦していきネット登りなどは器用に上がっていったので驚かされた。
その後も長い距離を自転車移動して食事やら買い物したので帰宅する頃にはクタクタで子供に続き自分達も横になったところ、あっという間に眠りについてしまった。

起きてから競馬を見てから子供にどうしたいかと尋ねてみると公園で遊びたいと言い出したので今度は徒歩で行ける公園へ連れて行くと滑り台を何度も何度も滑っていく。
あの小さな体で階段を上るのは相当体力を消費すると思うのだけれどあれだけ午前中アスレチックで動いてよくもまあ体力が残っているものだ。
まだ2歳にもならないというのに我が子の元気さには驚かされるばかりである。
子供は年齢と共に体力は増進するのに自分は減退していく、大きくなってきたらお昼寝もしなくなるだろうしその頃にはどんな風に過ごすようになるのかな。