2020年11月7日土曜日

充実

テレビでYouTubeが再生できるので何となく昔訪れた事のある土地の動画を再生していたら懐かしくなってきて、初めて一人暮らしをした仙台の動画を探し始めた。

大きな都市という事で様々な動画があったけれど、見たのはドライブレコーダーで自宅から学校までの通学路であった愛宕上杉通りを走るという動画。
随分と高画質で長時間撮られていてさながら自分が運転しているような気分で楽しめた。

その昔、社会人になった頃同じ様に昔を懐かしんで似たような動画を探した事があったけれど当時はあまり見つからなかったしあっても低画質で短時間のものが殆どだったと思う。
仙台が恋しくなって初めての旅行で愛宕上杉通りをサイクリングするというプランを組み込んだ事もあったくらいなのでコンテンツが充実した事をありがたく感じる。
観光地の旅行のように実際に行く事自体が楽しみの要素となるものもあるけれど、懐かしむのはこうやって自宅にて動画でも十分楽しめる。今度は大学時代に住んでいた辺りの動画も探してみるか。