2020年11月23日月曜日

傷を浅く

久し振りに休日出勤をした。
いつ以来だろうか、子供が生まれてからは初めてだし妻の妊娠期間中もしていなかったと思うので3年振りくらい?

そんな久し振りの休日出勤だったけれど、タイミングとしては最悪で両親が遊びに来る前日に初報が届いた。
春先の案件のような明らかに無理がある内容で稼働を上げるための休日出勤は断固として断るけれど、今回は自分が深く関わった案件かつ自分の落ち度と言える内容だったので対応しない訳にはいかなかった。

ただ、わざわざホテルを予約していわきから来てもらう両親を置いて仕事をする訳にもいかず、とりあえずメインの日曜日は日中の対応は逃れさせてもらって夜間にリモートで作業をし、翌月曜日も親が帰るお昼までは時間をもらってそこから出勤したので休日出勤ではあったけれど失うものは少なく抑えられたと言える。

心残りはせっかく抽選に当たったEテレの子供向け番組の舞台が見られなかった事。
近所で見られる機会なんて中々無いだろうから本当に残念である。