2020年11月8日日曜日

昔話

長い付き合いの友人が自宅へと遊びに来てくれた。
世間話や子供の話、仕事の話などなどバラエティに富んだ内容で盛り上がり午後から集まった事もあって夕方まであっと言う間だった。

途中、三国志の話になってそこからお互いにプレイした事がある真・三国無双2の話となった。
同タイトルは僕ものめり込んで多くの時間を費やしたけれど友人も同じ様な感じらしい。
ゲーム内でのあるある話で盛り上がり、未プレイの妻には少々退屈させてしまったかなと思うけどあまりこのタイトルで盛り上がる相手は周りにいなかったので楽しかった。
実現するのは難しいだろうけど、今一緒にプレイしたらきっと楽しいだろうな。
ゲーム自体を楽しむというよりも、その懐かしい体験を知る者同士で共有してみたい。