2020年11月17日火曜日

格安

結構前から僕のパソコンも妻のパソコンも動作が重く、しかし積極的に買い換えるほどには使わないので長らくそのまま使い続けてきたのだけれどこの度共用パソコンとして家庭にノートパソコンを一台購入する事にした。
今は以前のように二人同時でパソコンを立ち上げるという事も減ったし一台あれば事足りるだろう。

購入したのはamazonで売れ筋のノーブランドのモデル。
前回買い換えた時も聞き慣れないメーカーのパソコンで恐る恐るではあったけど店舗購入という点で幾分は安心感があったのに対し今回は思い切った決断をしたなと自分でも思う。
ただ、その分スペックや同梱物を考えると4万円以下というのは破格の安さである。

色々言われるけどamazonレビュー高評価の商品を購入してこれまで失敗したなと感じた事は無いしamazonレビュー上は高評価であるこのパソコンも大いに活躍する事を期待する。
子供のアルバム整理とかスキャンしたファイルの整理とかが捗ると良いな。