2020年11月19日木曜日

桃鉄

今日は桃鉄新作の発売日である。
同作品で新作が出るのはかなり久し振り、すぐさま購入してプレイするという訳では無いけれど好きなゲームだし妻がswitchを持っていて買いたいとも言っているので二人で出資して近い内にやりたい。

シリーズを初めてプレイしたのはスーパーファミコンの3だったと思う、兄が友達から借りてきたゲームでそれまでボードゲームというジャンルに触れた事が無かったのでとても新鮮であった。
以来DX、HAPPY、×など多くのシリーズをプレイして兄弟や従兄弟に友達と盛り上がった。

僕が地理好きになったのも桃鉄による影響がきっとあると思う。全国の物件(名物)のリストを見て、ここにはこんな物があるんだなーと見つけるのがとても楽しかった。
新作ではどんな物件が増えているだろうか、日本各地を旅行した今なら発見よりも納得が多いだろうかそれもまた楽しいね。